2012年5月18日金曜日

三ツ星レストランのリディアリッチさんに妻と行ってきました!

三ツ星レストランのリディアリッチさんに妻と行ってきました!


噂にきくリディアリッチに妻と訪問しました。

みなさまのレビューのように、初めての方、2回目のかた、と
記憶されていて、同じものはださないようされているようです。
両隣のテーブルも私達と同じメニューでした。

記憶あるものの感想を。

椎茸のビスケット
→美味しかったです。

定番の山羊乳のババロア
→スペシャリテとのことで美味しかったです。

メレンゲアイス
→美味しかったです。デザートは優れてます。

苺のショートケーキ
→デザートはどれも秀逸ですが、スポンジより苺が大きいという発想は
凡人の私は驚くというより笑いそうになってしまいました。すみません。

驚いたのは、給仕の人がみなソムリエバッジをつけていたこと。
聞くと、給仕の人はみなソムリエとのこと。
私の伺った日だけかもしれませんが、
ワインを飲むお客様がほとんどいないのにもったいない、と思いました。
そのあたりが3つ星なのでしょうか。
さすがです。

シェフはブルゴーニュのワインが好きとのことで、
なるほど、ブルゴーニュの赤にあう料理だな、と思いました。

見た目にとても美しい料理ですし、
天才シェフならこその発想だなと驚きの皿があり、楽しめました。

リディアリッチさん。ごちそうさまでした。




リディアリッチ レストラン リディアリッチ カフェ リディアリッチ ディナー リディアリッチ グルメ リディアリッチ パーティー リディアリッチ 洋食レストラン リディアリッチ 高級レストラン リディアリッチ イタリアン リディアリッチ ファミリーレストラン リディアリッチ 三ツ星レストラン リディアリッチ フレンチ リディアリッチ 海鮮料理

0 件のコメント:

コメントを投稿